野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は阪神に快勝!丸は復調できたか

巨人は阪神との第二戦6-2で勝利しました。巨人は戸郷が7回2失点と粘りのピッチングをして試合を作ることができました。前日にはメルセデスが3回で降板しているため、戸郷にはプレッシャーもあったかもしれませんが、フォークやカーブを混ぜながら阪神打線を抑えていた印象があります。


打線も苦手な左腕伊藤でしたが、岡本の犠牲フライと大城、坂本のホームランで3点を取り、伊藤降板後も中継ぎ陣を攻めて3点を取って差を広げることができました。特に丸が8回に藤浪から打ったホームランは「復調できたか」という期待を持てるホームランでした。


藤浪のカウントも悪くストレートしかストライクが入らない状態だったので、ストレート待ちが分かる状態でしたが、150km以上の球速が出ていました。二軍落ちの前はストレートに差し込まれていた丸でしたが、しっかりセンターにホームランを打てたことは、調整の効果が出たかなと期待を持てました。


この試合でも丸は3安打打って猛打賞なので、これをきっかけに打率を上げてもらえれば、3番で十分役割を期待できると感じます。後はチャンスの場面で打てる機会が増えれば、打点も伸び、復調と確信できますね。


昨日の試合は投打がかみ合って阪神に勝利できましたが、まだ7ゲーム差と大きな差があります。しっかり1試合1試合を取りこぼさないようにする必要がありますね。