野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は今後のスタメンをどうするのか?


巨人は阪神との第3戦を2-1で勝利し、何とか1ゲーム差を縮めることができました。勝ち越すことができたので、まだペナントも優勝に向けてモチベーションを上げていくことができます。


巨人は梶谷が合流することになるので、外野手のスタメンが1人増えることになります。阪神戦では丸と松原、ウィーラーが守っていましたが、スモークが抜けたことでファーストにウィーラーを回すことができるようになりました。


外野手は亀井も出ていましたが、打率も2割を切っており、スタメンというには力不足に思えます。阪神第3戦目には松原が決勝の2ランを打ったことから、順当に行けば梶谷、丸、松原の外野の布陣で行くのではと思います。


もし、この3人で外野を回すとなればどこに誰を配置するのかが大事です。丸は阪神戦でも広範囲の守備を見せ、松原もポジショニングや肩の強さを見せていたので、外野手の守りを見るなら、レフト梶谷、センター丸、ライト松原になるのかと個人的に思います。


特に梶谷は二軍でもDHの出場が多いので、守備の負担が少ないレフトが良いように思えますね。打順については1番松原、3番丸となっているので、梶谷をどこに置くのがポイントです。


個人的には坂本は5番よりも2、3番に置いたほうが打線がつながるように思えるので、1番松原、2番坂本、3番、4番岡本、5番ウィーラー6番梶谷が良いかなと思います。梶谷は本来の打撃ができるなら1番か3番に置くのも良いですが、とりあえずは様子見で6番あたりのプレッシャーが少ない打順の方が見極めやすいと思います。


メンバーがそろそろ固定できそうになってきているので、ここから阪神との差を縮めていきたいですね。



クラウディア(クライアント募集)