野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はDeNAに連勝!まだ負けなし

巨人は4-2でDeNAとの第二戦目を勝利して3連勝としました。第2戦目はメジャーから帰ってきた山口が登板。初回にホームランを浴びましたが、この1点のみに抑えて5回2/3を1失点と好投しました。


その後も大江、畠、高梨、鍵谷、田中豊、ビエイラと繋いでリードを守ることができました。投手陣の踏ん張りも良かったですが、随所で好守備が光ったのが勝因のように思えますね。


松原のダイビングキャッチや岡本の横っ飛び、坂本も堅実な守備でヒットや長打を阻止できたことがよかったですね。また、キャッチャーの小林も山口や他の投手を好リードしていたのが良かったですね。特に8回の田中豊はあえて真ん中寄りにコースを構えていたので、ストライクをしっかり取ることができていたように思えます。


昨日は守備によって守り勝ったという印象があり、去年のような試合を行えたのが個人的にも良かったです。失策数もリーグ最小でありながら守備範囲も広いなら、接戦も勝ち続けていくことができると思います。


DeNAにはまだ10戦で負けなしと好相性でもあるので、このまま連勝して首位との差を縮めたいですね。




見逃し配信バナー