野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はDeNAに快勝!北村3打点


巨人はDeNAに6-1で快勝。丸と北村の3ランでチャンスの場面に1発が出たのが良かったですね。特に北村は2安打1四球1ホームラン3打点と大活躍。地元の石川で出場ということで気合が入っていたのか集中して振り切っていましたね。


特に中川から打った3ランは、インハイのストレートを引っ張ってのホームランだったので、かなりバットを振れている印象がありました。北村は吉川が怪我で抜けた後にセカンドに入っていますが、守備も堅実なのでしばらくは北村がセカンドに入ることが多いかもしれませんね。


もちろん、湯浅も打席では結果を残しており、平間も代走で出場して1軍デビューしたので、今後も出場機会は与えられるはずです。北村は昨日の打席の調子を維持してアベレージを残して欲しいですね。ホームランを打つと大振りになってヒットが出なくなることもあるので、ホームランはヒットの延長線という感じで、好調をキープして欲しいです。


昨日は北村以外にサンチェスも6回まで投げ切り、1失点と踏ん張ることができたのもよかったですね。大城とは相性が悪いことも多かったですが、昨日はスプリットも冴えており、特にオースティンのときのリードも良かったように思えます。


ただ、その後の中継ぎでは畠を2イニングで回またぎしていたので、その部分だけが気になりました。今日の試合で出場しないなら問題ないですが、今日も出場となると怪我が心配になりますね。元々怪我には強いタイプではなく、今の中継ぎの中では安心して見ていられる投手です。中川は背中を痛めて登録抹消となっているので、使い方は慎重に行って欲しいですね。


DeNAにはまだ負けていないので、このまま連勝を伸ばしていきたいですね。




婚活EQ診断