野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は炭谷をトレード!正捕手に近いのは誰?

巨人は炭谷を金銭トレードで楽天にトレードしました。炭谷本人としては出場機会を求めて楽天に移籍という形になったので、巨人としても炭谷としても良い関係性のままかなと思います。炭谷には楽天で頑張って欲しいですね。


炭谷にがいなくなったため「巨人は正捕手を誰にするのか?」という問題があります。炭谷がいたときも1番出場機会が多かったのは大城であり、今後も大城が正捕手に近いことに変わりはないように思えます。


小林の場合は山口は菅野などと組むことも多く、特定の投手や大城が精彩を欠いたときに小林が出る可能性も十分出てきました。炭谷が移籍したことで出場機会が増えるのは小林、後は岸田かなと思います。


特に岸田は去年ホームランを放つなどプチブレイクし、今年も一軍登録されていましたが、炭谷と小林が控えにいることで出場機会をなかなか得ることができませんでした。しかし、今後は代打や途中出場、または試合の頭から出る機会も増えるはずなので、岸田も正捕手として勝負できる状況になりました。


大城と岸田と小林の3人は、誰しもがレギュラーをつかめるチャンスがあります。打撃結果が優先される確率が高いので、大城の起用が増えることが予想されますが、正捕手争いが激化するなら優勝にも近づくはずなので、ぜひ頑張って欲しいです。