野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人貧打が深刻!中日に負け越し

巨人は1-0で完封負け。打線は中日先発柳の前に3塁を踏むことすらできず、完封負けを喫しました。先発の柳は確かに投球が良く大量得点を取ることは難しいように感じました。スライダーやカーブがコーナーいっぱいに決まっていたので、安打を打つのも難しい状況でした。


しかし、完封負けは阻止することができたのではないかとも思えます。チャンスは多くはなかったですが、7回は2アウト2塁でワンヒットで同点の場面を迎えましたが、松原はセカンドゴロ。8回は亀井がヒットで出塁したものの大城はバントができず、ヒットエンドランの場面では若林は空振りで盗塁も刺されてゲッツー。


打線は何とかしようという気持ちが見えましたが、接戦を落としてしまいました。ここまで得点はホームランや相手のミスによる得点のみだったので、やはり良い投手の前では打線の状態を考えても難しかったのかもしれませんね。


また、巨人の先発直江は球にばらつきがあり、3回途中で変えられてしまいました。5回持つかどうかは怪しい状態でしたが、個人的にはせめてもう1点取られた段階で交代して欲しかったですね。


以前の横川もそうですが、先発が1〜2点で早い回に変えられてしまうのは経験ができず次に生かすことが難しくなります。リリーフの負担も出るので、せめて3点くらいまでは我慢して欲しいと思います。


昨日は柳だったので早めの交代だと思いますが、打線の状態が良ければ換えられてはいないと思います。打線はこれで5試合連続、1週間タイムリーなしとなってしまいました。勢いをつけるためにも、まずは阪神1戦目でタイムリーを打ちたいところですね。