野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は阪神に完敗!打線の奮起が必須

巨人は阪神に4-1で完敗。打線はウイーラーのソロホームランのみであり、これで6試合連続でタイムリーヒットなし。7回にウィーラー松原の連続ヒットでノーアウト2、3塁のチャンスを作るも雨の影響もあり7回コールド負けで反撃できませんでした。


先発の戸郷は中12日で先発登板しましたが、3回にウィーラー坂本の連続トンネルエラーにより2点を失うきっかけになりました。その後もタイムリーとソロホームランを打たれ踏ん張ることができませんでした。


エラーでリズムを狂わされたと言っても、戸郷もピンチで打たれてしまっていたので、やはり「ここ1番の踏ん張りがあれば」と言うところですね。ただ、自責点は2というところなので戸郷を責めることはできません。


やはり、敗因は1〜4番ですね。先発秋山はコントロールよく攻めてましたが、甘いストレートが中に入ってくる時もありました。ただ、そのストレートを簡単に見逃してしまい、次にアウトコースいっぱいのストレートの見逃しや落ちる球で三振と言う場面が目立ちました。


打てていない状況なのか打線も消極的で、バットを積極的に振っていくことができていなかったように思えます。また、坂本と梶谷は見ていて打撃の調子が悪いことが目に見えて分かりますね。


坂本はゴロ、捉えた打球も上がらずフライアウトになることが目立ちます。梶谷は捉えている打球自体が少なく、この2人の前にチャンスで回ってきても得点できる感じはしませんね。


昨日の打撃結果ではウィーラーと松原を上位に持ってきた方が、まだ得点できる確率は高いように思えます。打線として機能するためにはとにかくヒットやフォアボールでつなぐことが大事です。


とりあえず、早くタイムリーヒットを放ちたいところですね。



こうづき