野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は接戦を勝利!ヤクルトの連敗を3で止める

巨人はヤクルトと対戦して3-2で勝利しました。巨人はは先発の直江が村上にホームランを打たれるなど2失点しましたが、5回途中まで2点に抑え、何とか最低限の仕事を行うことができました。


できれば責任の5回まで投げ切って欲しかったですが、3戦連続2桁失点していた中での2失点なので、良かったと思います。後を受けた田中豊は山田を併殺に仕留めてサンタナも抑えることができたので、ピンチを切り抜けました。


石川からは1点しか点を取れませんでしたが、石山に代わってから中島がしぶとく2点タイムリーを打って決勝打となりました。


何とかヤクルトに2桁失点と連敗を止めることができたので、ヤクルトの苦手意識を抱かないまま次の試合には臨めそうですね。今回の試合では直江を始め田中豊や高梨、畠、デラロサ、ビエイラが失点をしなかったのも大きな収穫となりましたね。


前日はエラーも絡んでいましたが、投手陣がヤクルト打線を止められませんでしたが、今回の中継ぎは誰も失点しなかったことを考えれば、今後も抑えるのに自信を持つことができると思います。


巨人は中継ぎに頼る試合が多いので、今後の試合も中継ぎの活躍に期待したいですね。




見逃し配信バナー