野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人に中田が電撃移籍!今年の出場はあるの?

日本ハムで問題を起こした中田が巨人に電撃移籍することになりました。中田は今年問題事件を起こしてから日本ハムでの復帰は難しいと言われていました。その中で移籍先を探していましたが、問題はが大きかっただけに移籍先も困難になることが予想され、このまま引退かとも言われていました。


しかし、ここに来て巨人が中田をトレードで取得することになり、巨人でプレーすることが決まりました。ただ、中田が巨人を獲得したのは戦力というよりも更生させることが重視されているようなので、移籍してもレギュラーが確定していることや一軍でプレーできることが確定されているようではないようです。


現に中田は去年打点王を獲得するくらい活躍しましたが、今年は打率1割代と苦しみ、ホームランも打点も去年より大きく数字を落としています。そのため、今年移籍してきたとはいえ一軍の戦略として計算しにくい点があります。


問題を起こしているため、今年一軍に上がる見込みがあるのかも分からない状態です。中田が移籍してきましたが、少し特殊な感じがするので、今後巨人で活躍できるのかもわかりません。


中田の移籍により、今年一軍で見ることができるのか、またはこのまま二軍で調整になるのか注目したいところです。





春のお彼岸