野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

ビエイラがサヨナラの被弾!巨人は首位陥落

巨人は阪神に4-3の痛いサヨナラ負け。守護神のビエイラは1点リードの際にヒットでランナーを許した後にサヨナラの2ラン。2試合連続で失点を重ねてしまい、今度は敗戦となってしまいました。ただ、ビエイラの球自体は悪くないように思えましたね。ホームランを打たれたコースはインコースの球で簡単なコースではなかったように思えます。


あのコースをホームランにした大山がすごく、ビエイラは切り替え2試合連続失点ですが、切り替えて欲しいところですね。ただ、2試合連続で失点をしているのを見ると疲れが出ているようにも思えます。


ホームラン前の糸原にも良いコースをカットされて粘られていたので、球に力が入っていなかったのかもしれませんね。ただ、ここまで投げてくれたビエイラの被弾は責めることができませんね。次に期待を込めて登板を応援したいですね。


しかし、チーム状況としては2試合連続の逆転負けであり、阪神に勢いをもたらすような負け方となりましたね。巨人もここ最近は3得点以下の試合が続いており、4点目を取ることができるように打線も奮起して欲しいところですね。


ここまで連敗していますが、何とか3連敗は阻止したいところです。今日は打線が援護をして投手陣を楽にして欲しいですね。