野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はヤクルトに大敗!10四死球とまたも乱れる

巨人はヤクルトに8ー1の大敗!投手が踏ん張れず痛い敗戦となってしまいました。巨人は先発の高橋が四球を連発。コントロールが乱れているというよりも打者をかわそうと逃げているようなピッチングとなり、4回3失点でマウンドを降りました。


ただ、高橋はランナーを出しながらも球数は80球未満。次は打席も回ってくることが考えられたので、5回までは投げ切ってもらってもいいかなと個人的に思っていました。しかし、その後は田中がホームラン。その後も戸根は無失点ながら四球を連発。


とどめは一軍昇格した古川は四球でためたランナーで満塁弾を打たれて終戦。投手陣は10四死球を出す乱調となりヤクルトに負けてしまいました。


今回は高橋のコントロールの悪さから打線もリズムをつかめなかったと言えますが、それでも高橋はランナーを出しながらも無失点に抑えるピッチャーなので、結果的に早めの継投が裏目に出たと言えます。


リズムが悪いとはいえ、高橋は10勝と勝ち頭でありローテーションを守ってきた投手なので、やはり責任の5回までは投げさせて欲しかったですね。巨人は現状ビハインドで投げる投手は先発投手よりも力が落ちます。


投球内容も大事ですが、先発で3失点以内なら5回まで投げさせて欲しいですね。また、一軍昇格した古川は二軍では良い成績でも一軍では逃げのピッチングとなって良い評価を得ることはできなかったですね。


投げている球は150kmを超えるなど良い所もありましたが、四球を出してコントロールできないなら、一軍では活躍できないですね。今回の投球内容はかなり悪いので、今後の登坂も難しいかもしれないですね。


昨日の試合で唯一良かったのは、松原のホームランで巨人育成初の2桁ホームランを打てた暗いですね。ペナントの首位を奪うためにも今回の試合は重要なのでメルセデスに期待したいですね。


寿香寿庵