野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

上位3連戦!巨人は投手陣が粘ることができるのか?

巨人はこの3連戦をヤクルトと阪神で対戦します。巨人の先発ローテは高橋、メルセデス、菅野の順番で行きそうですね。投手としては結果を残しているので期待できますが、やはり先発の出来が鍵を握りそうです。


今月9月、巨人は3勝していますが先発の勝利は菅野だけであり、前半戦と比べると先発陣に勝ちが付かなくなってきました。打線の援護がなかったときもありましたが、先発投手も早いイニングに失点して攻撃のリズムが掴めていない部分があったと思います。


特に、DeNA戦でも山口俊と戸郷が初回から失点するなど、初回の失点数が多いです。先発投手としては、やはり先制点と取られると攻撃もやりにくくなり、負けや同点の場面で降板することも増えるため、自分おの勝ち星につなげることができません。


山口俊も戸郷もDeNA戦では長いイニングを投げてくれましたが、やはり先制点が重くなってきますね。そのため、先発投手も打者が一巡する3イニングまでは何とか無失点で行って欲しいと個人的に思いますね。


山口俊のように打線の援護がなく勝ち負けが付かないこともありますが、試合を一方的にしないためにも先発の粘りは必要になってきます。ここからは先発ローテーションも昨日1日休みができたので、中6日となっています。ここから中6日に戻すこともできるので、先発投手の立て直しをすることができます。


この3連戦、巨人は先発投手の踏ん張りに期待したいですね。


見逃し配信バナー