野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は秋広は昇格予定!若手の昇格が増えるか

巨人は首位と4ゲーム差になり、自力優勝が消滅しました。今週は桜井とハイネマンが降格し、高木と秋広が昇格する見込みです。秋広はファームで打率2割前半ですが8本のホームランを放っており、9月は290で3本のホームランを放っています。


今年のドラフト5位ですが、打者としては今シーズンで1番期待が大きく、ファームでも外野手として出場し続けています。まだ10代ですが、スケールの大きさからも昇格すればスタメンで見てみたい野手ですね。


巨人は2軍では中堅層が多く出場していますが、若手では同じくドラフト3位の中山、そして湯浅、菊田、山瀬、喜多と若手も出てきています。特に、野手では注目しているのは秋広と中山なので、できれば中山も昇格してあげて欲しかったですね。


また、投手でも戸田が先発で良い成績を残しているので、今のローテーションに6番手として入れて欲しいと個人的に思います。巨人は自力優勝が無くなったので、ここからは来季も見据えて若手の抜粋をして欲しいですね。


もう20試合ほどですが、今からでも若手を起用すれば来季に繋がる可能性が出てきます。ベテランが多い今の巨人は若手に徐々にシフトしても良い時期になっているので、今後の一軍と二軍の昇格にも期待したいですね。