野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人完封負け!中日への2年連続勝ち越し逃す

巨人は中日に5-0で完封負け。敗因は今月の課題である打線ですね。丸を2番にするなど打線のテコ入れをし、チャンスを作るもあと1本が出ない状態となりました。中日の先発は松葉で5回を無失点に抑えられましたが、はっきり言って0点で抑えられる相手では無かったですね。


コントロールも甘く真ん中にくるボールもたくさんありましたが、坂本や岡本などの主軸も捉えることができませんでした。高橋も打線の状態を知っているのか大胆な投球ができておらず、4回に小林のパスボールで1点を失われてからは粘りの投球ができなくなりましたね。


打線で誰が悪いかと言うこと全員が悪い状態と言えますね。ベテラン組も打てなくなってきているので、やはり若い選手を使った方が良いように思えます。個人的に昨日は八百板と秋広が代打で出場したところと松原が連続ヒットを継続しているところ以外は盛り上がりが無かったですね。


八百板や秋広は1度で良いのでスタメンで見てみたいところですね。代打は1打席勝負なので、結果を出しにくいところがあります。せっかく一軍にいるので、ファースト秋広、(もしくはレフト)外野でも八百板を出してみて欲しいですね。


新戦力で若手が結果を出せれば、ベンチの雰囲気も良くなってくるはずなので、起爆剤として思い切った采配を見せて欲しいですね。とりあえず、今日の試合は勝って中日戦の負け越しは止めたいところです。


先発は大野ですが、投打が噛み合った試合を見たいですね。


通常バナー