野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

山口が登板回避!連勝するも先発に不安

巨人はDeNAに5-4で勝利。先発予定であった山口俊は肘の違和感から当日に先発回避となり、緊急で畠がオープナーとして先発。3回2失点でしたが、緊急と2回まで完全に抑えていたのを見ると結果としては悪くなかったと個人的に思います。


その後は小刻みに投手を出して何とか1点差を守り切り勝つことができました。試合には勝てましたが、やはり山口が登板回避したのが気になります。肘の違和感ということで、今シーズンの登板も最後まで投げられるのか分からない状態となりました。


山口俊の肘の違和感が何で起こったのか詳細はわかりませんが、巨人はここまで中5、4日で投手運用をしているので、登板間隔が先発投手への負担を増していたなら非常に心配ですね。


巨人は中4日で戸郷も先発しますが、前回120球ほど投げているので、今回の試合では球数制限が必須になってくると思います。先発の山口俊以外に菅野や戸郷、高橋、メルセデスの誰かが違和感を感じるなら、巨人は投手崩壊となりますし、CSや来年にも影響が出る可能性も生じます。


先発投手が中5日のまま継続するのか分かりませんが、試合の勝敗よりも投手陣が故障をしないことが少し心配に思えますね。