野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はヤクルトに大勝!打線爆発でCS進出決める

巨人はヤクルトに11-1で勝利しました。序盤から先発石川を攻めて1回を持たせることなくKO。その後も相手の押し出し四球などもあり、効果的の加点していくことができました。亀井の引退試合でもあったため、満塁の場面で菅野に回ってきた時点で亀井が代打で出場。


結果はサードゴロでしたが、デッドボールの影響を感じないプレーでした。菅野は5回1失点で降板した後も高橋、中川、デラロサ、鍵谷のリレーでヤクルト打線を抑えることができました。


チームは連敗を止めて、ようやく投打と共に元に戻ってきた感じですね。ただ、坂本の状態はやはり悪いのかなという感じがしましたが、丸の調子が戻ってきたので、CSでも期待ができそうですね。


ヤクルトの勝利でCS進出も決定となり、最後の試合を勝利すればシーズン勝ち越し、引き分けだと5割で終えることができます。


最後の試合は勝って終わりたいところですね。