野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人2軍は練習試合で勝利。秋広に来季期待!

巨人2軍は練習試合で相手に9-8で勝利しました。この試合では秋広が4安打3打点と大活躍。
1年目は序盤こそ苦しみましたが、後半からは打撃も良くなってホームランや安打が出るようになってきました。


1年目の成長としては順調に来ており、打撃も上向いてきていると思えます。来季はオープン戦でもチャンスがあるはずなので、そこで結果を残せば一軍のベンチ入りも期待できそうですね。少し速い期待ですが。


ただ、秋広は二軍でファーストやサード、外野手といろいろなポジションを守らされているのは少し気になりますね。守備位置は固めた方が余計なことを考えなくて済むので、負担軽減のためにも外野手か内野手なのか決めてあげる方がいいように思えますね。


一軍ではサードは岡本、ファーストは中島、中田、北村などライバルも多いので、外野手を中心に育成する方がいいように思えますが。何か意図を持ってポジションに付いているとは思えますが、来季は一軍でヒットやホームランを打っている姿を見てみたいですね。



寿香寿庵