野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は岡本がCS出場回避か!4番とサードはどうなる

巨人は岡本が左脇腹痛により、CSへの第一ステージは回避する可能性が高くなっています。岡本はホームラン王と打点王の2つのタイトルを取得して、今シーズンの打線を引っ張ってきたので、岡本が打線から抜けるとなるとかなり得点の部分で厳しくなりますね。


ただ、岡本が出られない状況になるなら、代わりの4番とサードを選ぶ必要がありますね。サードはここまで内野手として若林、廣岡、北村、吉川尚、香月、中島、ウイーラー、中田などがいますね。


ただ、香月は怪我、北村も一軍ベンチは不透明、中島と中田はファーストで、吉川尚はセカンドです。ウイーラーは外野手として出場することが多かったですが、本職はサードなので可能性はあるかもしれませんね。


ただ、基本としては若林、廣岡、のどちらかがサードになるのではと思います。個人的にサードの守備ならどちらも大差はないように思えますが、打撃で期待するなら廣岡かと思います。


廣岡はマン振りが目立ち確実性は低い印象がありますが、終盤はボールの見極めや流し打ちなど良い打撃内容が多かったので、期待が持てます。


そして4番は候補として坂本、丸、ウイーラー、中田辺りになるかもしれません。ただ、中田は今年打率が1割代なのであまり期待を持てず、坂本と丸も3番タイプです。消去法でウイーラーにするしかないように思えますが、4番に関しては岡本以外が見当たらない感じですね。


岡本抜きで今後どのようなメンバーとなるのか注目したいですね。