野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人坂本CSで復調なるか

巨人はCSファイナルステージを戦います。第一ステージでは打線を見ると丸やウイーラーが活躍し、松原や吉川もチャンスでヒットを放つなど存在感を見せました。しかし、坂本はタイムリーを打つことができず、ヒットも1本のみに終わっています。


守備では安定感を出しており、キャプテンとしての存在感もありますが、打つ方ではあっけなく三振や打ち損じてフライなど、調子が悪いように思えますね。10月は打率も落ち込み、CSでも復調の気配を見せられなかったので心配ですね。


巨人はファイナルステージも岡本を欠く打線となっているので、丸とウイーラー、そして坂本の打力が必要になってきます。3番という打順なので、チャンスメイクとランナーを返す両方の役割を担っていることもあり、坂本の復調ができなければヤクルトに勝つのは厳しくなるでしょう。


10月に入ってから大振りが目立ち、それでバッティングが崩れたかなと思えますが、経験は長く不調でも最低限のことはできる選手です。坂本の守備は安心して見られるので、後はバッティングの調子を取り戻して得点に絡んでほしいところですね。