野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人の課題

巨人は広島戦を1勝2敗という結果でした。


私的には予想通りでしたので、3連敗しなかっただけでも良かったと思っています。


今回の試合を見て思った一つはマイコラス、田口、菅野の3本柱でしか勝ちが計算できないことです。


他の4番手以降とは質にかなり差があり、他の3人の投手が計算できなければ3勝3敗という計算で、借金を返していくことは出来ません。


大竹や畠も不安定な投球が続き、宮国もまだ安心感があるわけではありません。




速く4番手以降を確立してローテーションを安定させなければ3位に入るのも難しいと言えます。


中継ぎは西村、マシソン、カミネロが良い投球をしていますが、その後の4番手以降がやはり弱いです。


高木、中川、桜井、森福は安定感があるピッチャーとはいえず、ビハインドの時でも誰を使おうか迷いがあります。


若手枠というのがあると思いますが、この中であと一人安定感のある投手が出てきてほしいです。


最後にマギーのセカンドです。


マギーは良いバッターですが、慣れない守備のセカンドで今回の広島2敗を喫したとも言えます。


マギー、阿部、村田は破壊力のある打線となりますが、守備力は大きく落ちますし、彼らが機能しなければ負けるという感じです。


この体制をいつまで引っ張るのかは分かりませんが、監督の采配どころです。


次の試合はDeNAですが、巨人と違い今は投打にバランスが良いです。


巨人は勝ちながらチームの安定感を作り出していけるのかがポイントです。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」