野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

菅野のさすがの投球、これぞエースだ

やはり流石の菅野の投球、これぞエースというので投球ですね。

7回無失点6奪三振

しかも圧巻が7回のピンチを3者連続三振に切ったあの場面、6個の三振の半分をあそこで取れるのはやはり菅野の力だろう。

ピンチに成るとギアを一つ上げて無失点はさすがとしか言いようがない。


後をマシソン、カミネロが無失点でつなぎ1-0を守りきった。

これで単独の6勝目がついた菅野だが、今日の試合は菅野だから勝てた試合でもあった。

しかもこの1-0で勝っている試合が菅野の時は多いイメージだ。

打線の援護が少ないのは去年とあまり変わらないと思ってしまうが、その打線が取った1点を守り抜ける力が付いたのが今年と去年の違いだとも思う。

相手に先制を許さずに、取ってもらった点の範囲内で失点を収める。

菅野の成長はすごいなー。


打線に関しては小林が唯一の打点をあげたが、もう少し点を取れたかなと思う。

チャンスで菅野の時に打てないのはなぜだろうと思う。

秋山も良かったが、1点しか取れない感じではなかった。

今年は打線に期待はできず守り勝つ野球をするしかないかなとも思ってしまう。

今日の分を明日はしっかり点を取って援護してほしい。


ともあれこれで2試合連続の完封勝利だ

この調子で明日も完封と行きたいが…ちょっと厳しいかな





イーブックジャパン

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TIWQK+XXQ9E+279M+BXIYQ" alt="">