野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

最後力つきる

巨人は5-4で阪神に敗れ、連勝とはならなかった。


先制された巨人だが7回に陽の好走塁とマギーのタイムリーなどで逆転に成功。


そのまま逃げ切りたかったが、カミネロが捕まり、勝ち切れなかった。


カミネロは最近打たれる傾向になってきているので、少し抑えに限界がきている感じもする。


球威だけでは抑え切れないので、何か武器になる変化球を覚えるなど改善点が必要かも。


現状打たれてもカミネロ以上に抑えができる選手もいないのでしょうがないが。


中継ぎも中川や田原を出してマシソンを温存して負けているので、なぜ出し惜しみしたのかは分からないが、結果的には中川の失点も敗因の要因となった。


投手で打ち込まれている場面が目立つので、しっかり継投を考える必要もあるが、やはり先発が長いイニングを投げないと巨人は厳しい部分が高い。


畠も5回までで満足せず、次は7回ぐらいまで投げれるように頑張って欲しい。


今回の試合の収穫は宇佐美の起用だろう。


振りもよく小林よりも打撃は期待できると思う。


良い収穫もあったので、しっかりとした采配が重要になってくる。


鯛飯茶漬け【博多割烹ひだまり】

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TKNDL+4IJEGY+3SH2+5YRHE" alt="">