野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人のドラフト展望

巨人は清宮を1位で取りに行きましたが、あえなくハズレ。


そのあとは捕手の村上を取りに行きますが、これもヤクルトと競合になり、あえなくハズレ。


3つ目に鍬原という投手を当てました。


2回目で安田を取りに行くのかと思いましたが、2回目は捕手を取りにいったので、ここに少し巨人のドラフト戦力があったかなと思いました。


ハズレでだったので投手を取りに行きましたが、失礼ながらあまり注目していなかった投手なので、意外でした。


鍬原は中央大の大学生投手で、150キロを超える速球とチェンジアップ気味に沈むボールを武器にします。


投手としては先発も確かに必要な状況なため、投手を取りにいったのは正解かなと思いますが、実は投手は彼だけで、他は全て野手。


捕手が2人に内野手が4人、外野が1人という結果です。


小林が成長して宇佐美が台頭してきたとは言え、やはり捕手の必要性を感じたのでしょうか?


上位の2人の捕手は意外でした。


外野手も1人のみと外野に関しては取りに行く気配をあまり感じさせませんでした。


内野手を4人も選んでいるので、少し違和感は感じますが、戦略があって今回は選んだと思いたいです。



石垣島・沖縄の食材を使ったジュースやお肉をお届け【やえやまファーム】

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TP3X3+8FN4UA+3U84+5YJRM" alt="">