野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

満塁アーチが出ても勝てない。チーム力はドン底かも

今日は5ー4で巨人は敗れ9連敗となってしまった。


今日は初回田口が4失点、特にT岡田の3ランが痛かったですね。

連敗中で気負ったか、やる気が空回りしたのか、どちらにせよ田口らしくはない投球でした。

それでも4回まではその後無失点、立ち直ったかに見えましたが、5回にタイムリーヒットを打たれ、5回で降板、そのあとは救援陣がなんとか踏ん張りました。


また打線も6回に村田の満塁アーチが飛び出し1点差、押せ押せムードだったのですが、橋本一本のみのヒットに終わり、そのまま試合終了。


オリックスの中継ぎが良かったかもしれないが、満塁アーチが出て、巨人の流れになったところで同点にできなかったのが、今のチーム力ですね。


投手では田口ですね。初回に4失点は打線もプレッシャーがかかり、いきなり主導権もオリックスにいってしまいました。

ここまで良いピッチングをしていただけに、残念でしたね。今季は巨人の左のエースになれるかどうか、またその素質もあると思うのですが、今のチーム状態で流れを呼び込むピッチングができないところはまだまだですね。でもこの一試合のみなので、次の試合に期待しています。


打線は村田の調子が良いですね。こんなにスタメンで調子が良いならしばらく阿部の代わりでも良いぐらいです。なんで今まで阿部の代わりに出さなかったのかも?がつきます。

今後はマギー、阿部、村田と調子の良い選手を見極めて、適度に試合に出して欲しいですね。

できるかどうかは監督とヘッドの力量です。


そして期待してあげたクルーズはまたしてもノーヒット。うーん…まだまだこれからといきたいですが、カミネロが再登録できる10日目までで打率が1割や2割前半、本塁打なしなら交代かなと思います。


現状の巨人も今は勝ち方を忘れている感じがします。

早く1勝が欲しいですね。




【神々(じんじん)】九州産の麦のみで仕上げた本格麦焼酎です!


https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TKMLG+1PX58I+2JR2+15ORS2" alt="">