野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

菅野完投、坂本猛打賞、そして若手も躍動した試合だ

今日の巨人は5ー1で勝利。久しぶりに投打のかみ合った試合を見ることができましたし、3点以上とった試合も久しぶりにみました。


今日の主役は菅野ですね。9回1失点の完投勝利でエースの投球を披露できました。

ここ2試合はらしくない大量失点が目立ちましたが、今日はしっかりと強力なソフトバンク打線を抑え込めたのが良かったですね。


長谷川に一発を浴びなければ完封という試合だったかもしれませんが、それでも今回の結果は十分な結果だと言えます。


一方打線も菅野を援護するため先制できたのが良かったですし、ここ2試合はベンチにいた坂本がスタメン復帰で3安打猛打賞、先制点も彼のバットからでした。


やはり彼が打線で3番を打つと良いですね。点も入りますし、巨人でも一番強いバッターとも言えます。


そして今日から一軍に上がった山本、さらには重信も良いと思いました。


山本は2番に入り、犠打も決めましたし、2度出塁して、2番の役割を果たしましたし、重信は代走から2つの盗塁を決めて、持つ味をようやく発揮できた感じです。


この2人は個人的にとても期待していますが、今日は彼らの活躍を見れたのも良かったですね。


巨人は今後この若手の山本、石川、重信にチャンスを与えていくことが今季必要ですね。


この3人は我慢して使って行けば来季や数年後にはレギュラーを張れる選手になると思います。


今日は久しぶりに投打がかみ合い、若手が躍動した試合だと感じました。


【博多割烹ひだまり】

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TKNDL+4IJEGY+3SH2+5YJRM" alt="">