野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は丸が二軍に降格!輝きを取り戻せるか

巨人は丸を二軍降格して立岡を新たに一軍登録しました。丸は今シーズンは絶不調であり、打率も2割前半と苦しんでいましたね。またホームランは4本打っていても打点は8。得点圏ではゴロを転がすこともできず三振する場面が目立っていました。


昨日の日ハム戦も丸のところで打線が切れており、ここまでの試合を見ても丸で切れて追加点やダメ押しができなかった場面も目立っていました。今までの2年間を見ても本調子でないことは明らかでしたね。


一軍で調子を取り戻せる見込みもないように思えたので二軍降格は良い選択だと感じます。丸の打席を見てみるとストレートへの振り遅れも目立っており、ヒットを打ってもクリーンヒットではなく詰まった打球が落ちてヒットという場面が多いように感じましたね。


バッティングを見てもタイミングが取れていないように思えたので、一軍にいるより二軍でフォームを固めることや微妙なズレを改善できるようにした方が、状態を上げるのは良いことだと個人的に思います。


この2年間は良い成績を残してくれているので、丸が復活すれば打線のつながりも良くなるかなと感じます。今は一軍に坂本や梶谷もいませんが、外野手に関しては昨日の重信や松原、昇格の立岡などある程度揃っているようにも感じます。


丸にはしっかりとバッティングが上向きになるように調整をして、一軍に帰ってきて欲しいですね。