野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

沼田大炎上!山瀬は2安打でアピール

巨人はオリックスとのエキシビジョン第二戦を11-7で敗戦。2連敗となりました。巨人はこの試合で今村と沼田が打ち込まれて大炎上。2人で4回11失点となりました。今村は毎回ランナーを出しながらで4回にノーアウト満塁のピンチを作り降板。その後は沼田がピッチングをしますが、オリックス打線を止められず連打を浴び、最後はスリーランにより11失点。


今村3失点、沼田が8失点となり、序盤で試合を壊してしまう結果となりました。エキシビジョンなので勝ち負けは関係ありませんが、沼田はコントロールも甘く、2ストライクと追い込んだ後の武器がないのが厳しかったですね。


今年は一軍登板していますが2試合で2失点と結果を出せず、この試合でもアピールとはなりませんでした。沼田に関しては何かを変えないか、またはコントロールか球威をあげないと一軍は難しいところですね。


まだ高卒3年目と若いですが、巨人では毎年選手の入れ替えがあるので、このままの状態では戦力外になる可能性もあります。今村に関してはスタミナの問題なのか先発は厳しい感じなので、ロングリリーフか中継ぎにまわざるを得ませんね。


ただ、この試合は炎上したとはいえ、失点はこの2人だけであり、後の投手は無失点に抑えることができました、打撃陣では山下がタイムリーを放ちましたが、1安打のみに終わったため、今後もアピールが大事です。


そして、プロ2年目の山瀬が2$安打と気を吐きましたね。2本のヒットはどれも粘ってフルカウントから放ったヒットなので、打撃内容としては悪くなかったですね。やや差し込まれたヒットでしたが、結果としてヒットを出したのは良いアピールになったはずです。


若手でも、数少ないチャンスで結果を出している選手もいます。このままアピールを続けて欲しいですね。