野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

4連敗となり、上位進出もほぼ無くなりかけてきた。

1-9で巨人は4連敗となった。


これでDeNAにも同一カード3連敗を喫したため、3位浮上も極めて難しくなったといえよう。


今日の先発山口は4回までで6失点、その後も高木以外失点をして投手陣も試合を作れなかった。


山口もDeNAだからか、気負ったか9安打も打たれてしまっては…チームに良い流れを呼びこめなかったといえる。


打線は8本ヒットを打って1点、言い尽くしているが、点を取るのが本当に下手だと言ってもいい。


長野と中井が3安打放っているものの、クリーンナップは村田の1本のヒットのみ。


1番7番が打てばクリーンナップは打たず、クリーンナップが打てば1,2番は機能せず。


この3連敗で巨人の上位進出は限りなく低くなってしまった。


もうここら辺で若手の育成に切り替えても良いのではと思う。


仮にここから連勝して浮上していこうにも、そうなると若手は育てられないし、また昨年と同じように中途半端な成績になってしまいかねない。


マギーや村田、長野を時々外しながら若手にチャンスを与えても良いのではと思う。


投手も先発はベテランを使わずに若手を起用していっても良いと思う。


巨人は今のチーム状態を変えなければならないので思い切った起用をしていっても良いのでは…いや必要だと思う。



鯛飯茶漬け【博多割烹ひだまり】

https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TKNDL+4IJEGY+3SH2+5YRHE" alt="">