野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は残り試合をどう戦うか!

巨人は今週からヤクルトと広島の3連戦です。大事なのは首位にいるヤクルトとの3連戦ですね。ゲーム差が5.5ゲームも離れている以上、巨人は3連勝するしか優勝の目はなく、仮に3連勝しても不利な状況が続きます。


巨人の逆転優勝は厳しいですがえ、この試合でCSもも見据えるならヤクルトの投手陣を打ち崩しておくこと、また主力打者に苦手意識を植え付けておくことが大事ですね。ヤクルトの先発ではやはり高橋と奥川を打っておきたいですね。


奥川は分かりませんが、高橋は出てくるはずなので、ここで前回のように打ち崩して苦手意識を植え付けられないようにしたいところです。


打者では村上や山田、塩見によく打たれているイメージもあります。また、ヤクルト戦になると投手人が四球を連発して大量点を与えてしまう試合が多くなっています。無駄な失点をしないためにも投手は打者に向かって四球によるランナーを減らしたいところですね。


ヤクルトは3連勝してのっていますが、巨人は今シーズンヤクルトに勝ち越しています。ヤクルト自体に苦手意識はないので、ここで意地を見せて欲しいですね。