野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人はヤクルトに連敗!打線の元気のなさは深刻

巨人はヤクルトに3-0で敗戦。敗戦の理由はやはり今回も打線でしたね。ヒットを放つもチャンスで1本が出ずに無得点。ヤクルトの先発サイスニードは球も高めに浮いていましたが、打線は捉えることができていませんでしたね。


特に2回は大城がバントを決めて1死2、3塁で北村が三振。調子の良い大城にバントは賛否が分かれるかもしれませんが、個人的に攻撃の流れは良かったと思います。ここで北村は内野ゴロや犠牲フライでも良い場面で三振は、まだまだ実力不足と言えますね。


もちろん、北村だけでなく巨人打線はサイスニード、石山、今野、清水、マクガフとストレートが速い球に弱いですね。三振は3試合連続二桁となり、昨日の試合は去年の日本シリーズを見ているような感じでした。


好調の坂本も全打席ホームランを狙うかのような大味なバッティングとなり、丸も3三振と復調にはほど遠く、打者全体にやる気や集中力が見られない試合でしたね。スタメンで頑張っているのが松原と若林だけのように、スタメンを勝ち取りに行く選手だけが気合いが入っているように見えると、スタメンも若手で構成した方が良いように思えますね。


打線は今の状態だとCSでも期待はできない状態ですね。元気を取り戻すには、やはり思い切って若手を起用したスタメンで勝負するのもおもしろいと感じます。優勝が絶望の中なので、何とかおもしろい試合になるような起用を期待したいですね。


春のお彼岸