野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

田口の好投が打線を引っ張った

今日は巨人が3-0で広島に勝利した。


今日は投打ともかみ合った試合といえる。


先発は田口と野村。


野村相手では巨人は大量得点は望めない、2,3点が限度かと思ったが打線がしっかりと3点をとって田口を援護した。


5回まで両者無得点、そこでスタメンの重信がヒット、そして盗塁、打者の坂本がしっかりとセンターに打ち返して先制点を挙げた。


続く村田がタイムリーを放ったのも褒めてあげられるところだ。あまり追加点を取れない巨人にとって良い追加点となった。


8回にも亀井がタイムリーを放って援護できた。


打者も良いが、今日はやはり田口であると思う。


広島打線を押さえ込んで流れを相手に渡さなかったし、広島に無失点というところも評価できる。


今季は頼もしい投球をしてくれる田口は防御率もリーグトップだ。


打線も不振のマギーを外して村田、阿部を出して変化をつけてきた。


しかし、それ以前に今日は重信と坂本の盗塁も良かったと思う。


負けている試合は足を使った攻撃ができていなかったが、今日のように盗塁を含めた足を使った攻撃をしているときは勝っていることが多いと思うので、この攻撃を続けてもらいたい。


カードの初戦を取れたのは大きいので、明日も勝って今季初の勝ち越しを狙いたい。



【神々(じんじん)】九州産の麦のみで仕上げた本格麦焼酎です!


https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TKMLG+1PX58I+2JR2+15ORS2" alt="">