野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

巨人は来季先発投手の底上げなるか!

巨人は今シーズン投打共に課題が大きく残りましたが、その中でも先発投手の課題が大きいですね。巨人は今年規定投球回を達成したのは戸郷のみ。二桁勝利は高橋のみです。巨人は毎年二桁勝利の投手は出てきており、規定投球回数を達成する投手もいますが、来季は規定投球回を達成できる選手を複数出したいところです。


勝利数はチーム状況に左右されますが、投球回数はある投手の力量によって左右される部分が強いです。ここ最近で規定投球回達成投手は2019年に山口と菅野、2020年菅野、2021年戸郷のみです。規定投球回に達成できる投手はやはり3人ほどは欲しいので、来季後もう2人達成者が欲しいところですね。


期待できづらい投手は今シーズン2位の投球回数を達成した高橋、今年は怪我で苦しんだ菅野、2019年最多勝の山口ですね。ただ、メルセデスも安定した投球ができる投手であり、怪我が無ければ来季達成できる可能性は高そうですね。


また、来シーズン入ってくる新人選手の山田と赤星も先発投手として期待できます。菅野はメジャー移籍の可能性もあるので、来シーズン残留するのか不透明なところがあるので、わかりません。ここ最近のシーズンは規定投球回の達成者が少ないので、来シーズンは規定投球回を達成する投手を複数人見てみたいですね。



かに本舗