野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

前半戦を振り返る

巨人は前半戦を38勝44敗で終えました。


結果を見てみると13連敗したことで、優勝争いからほぼ脱落してしまい、そのあとは大きな連敗も連勝もないというところまできました。



最後は7勝2敗で9連戦を切り抜けたとはいえ、優勝争いからは脱落して3位を目指してCSを狙うのが無難といえます。


優勝争いから脱落したとはいえ、3位は十分狙える範囲ですので、どうたたかっていくかが重要です。


昨日はマギーを2番に入れるなど攻撃的な采配が的中しました。


打線もだんだん上向きになってきて、投手は調子が良いところから、この調子でいけば借金は返す力はあると思います。


しかし、上位を目指すとともに、若手の育成も必要です。


マギーがセカンドには入り大量得点できた巨人ですが、マギーセカンドはやはりリスクも高い起用だと思うので、ずっとこの采配をしていくのは個人的には賛同できません。


時々なら良いかもしれませんが…


そのため、今空いているポジションでいえば、レフトとセカンドになります。


ここに山本、重信、石川、吉川尚、辻を起用していってもらいたいです。


中井や立岡も良いですが、彼らを固定して使い続けるよりも、調子の良い選手を使っていくのがいいと思います。


どう起用するかは監督によりますが、これからは3位狙いをしつつ若手の育成もして行く必要性があると思います。


【神々(じんじん)】九州産の麦のみで仕上げた本格麦焼酎です!


https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2TKMLG+1PX58I+2JR2+15ORS2" alt="">