野球(巨人ファン)

野球が大好きなのでそれに関した情報を書いています

継投に失敗し痛い逆転負け

巨人は7-5で逆転負けを喫し、連勝は5でストップした。


初回に2本のホームランで4点を先制し、2回にも1点を入れて大量点で投手を援護したにも関わらず、中継ぎがリードを守れなかったといえる。


先発の内海は5回3失点とまずまずの内容。


内海の5回までの3失点は予想通りの内容なので、問題はない。


5回まで8安打打たれて3失点ならば内海の調子は悪いなりに良くまとめたと評価できる。


問題は系統の部分だ。


後を受けたのが、桜井というところは少し荷が重かったのではないかと思う。


いきなり初回に2本のヒットでノーアウト2,3塁。


そのピンチを守り切れず、2点を取られ同点。


さらに後を受けた西村もヤクルトの勢いを止められず、2点をバレンティンのホームランで失って、勝ち越しを許してしまった感じだ。


打線も2回以降追加点を取れなかったのは課題が残るが、初回に5点を入れての逆転負けはある意味投手陣の責任が重く、継投に失敗した首脳陣の責任でもある。


西村は最近打たれる傾向も強くなってきているので、少し、不安定な投球になってきている。


桜井を6回に出したが中継ぎでは桜井よりも高木の方が安定感があると思うので、彼ではだめなのかとも考えられる。


負けてしまったが、2勝1敗と勝ち越してもいるので、負けを引きずらず次につなげてほしいと思う。


【博多割烹ひだまり】